キャッシングアカデミー

キャッシングのアコムで60万円借りた私の体験談

Cache_48_r0023

入社後交際費などに困りアコムで60万円借りました

製造業を営む企業に入社したてで、年収は300万円ほどの20代男です。

大学を卒業し、ついに社会人として働き出したはいいのですが、在学時に旅行や飲み会などで貯金はほとんど底を尽きてしまっていました。おまけに、一人暮らしなので細かいことにお金がかかり生活はけっこうぱつぱつです。

そのため、いざ入社して、上司や先輩、同僚などとの付き合いや、自分の趣味、新生活のための家具や備品などにお金が必要になると、「どこから出そう…」ということになり、本気で悩みました。同時に、内定をもらった時に入社したら一切援助は要らないと両親に宣言してしまった手前、親にも頼みにくいという状況です。家を出てみて初めて親のありがたみが分かるものです。

頼る当てもなく、最終的にお金を借りるしかない、と考え、現在一人暮らしをしている新居の近くにあるアコムの窓口で、初めてキャッシングを利用しました。アコムはCMなどで聞いたことのある会社だったので大手なら安心かと思い、アコムで60万円を借りたのです。はじめは、まず5万円くらいあればと思っていたのですが、審査の結果60万円までなら使っても使わなくても最大で貸してくれますよということだったので軽い気持ちで応じました。

必要な分だけお金を借りる

アコムの窓口の人は自分が思っていたよりずっと親切で、契約手続きもすんなりと終わったので、「お金を借りている」ということを忘れてしまいそうなほどでした。アコムで借りたお金は、会社の同僚との仲を深めるための飲み代や、必要なものを買いそろえるために使いました。一応、使いすぎに気をつけて徐々に使っているので今のところまだ10万円しか使っていません。60万円までなら借りれるといってもその分返すのがしんどくなるので、押さえて押さえて使っています。お給料が入るとそこから返済に充てるので、1か月の出費のサイクルはそれなりにまわっています。

あらかじめしっかり返済計画は立てておいたので、現在はそれをもとに毎月無理なく返済できているので結果的には良かったです。完済まであと4か月なるべく食費や外食を控えて過ごします。

希望条件でキャッシングを選ぶ

消費者金融のキャッシング・
銀行のカードローン一覧